スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2015年04月07日

天気

もうすぐなんだか雨が降りそうな。。

ちょうどお花見な時期なのに天気予報はスッキリしません。

計画してさあ出かけよう!とはならない天気がまた予定を立てづらい。。

せめて日中に降るのか、夜だけなのかも分かったらありがたいんだけどなー。

直前にならないと細かいことはわからないしね。

まあ天気だから仕方ないことなんだけど。

何とかならないかなーって思っちゃいます。

趣味でやってるテニスの試合が入ってきます。

やっぱり試合は勝ちたいしね!

気合入れていってきます!

がんばるぞ!

今回はチーム戦だし、なんとか勝ちに貢献したいのもあるしね。

気合入れて!

後心配なのは天気だけど。

なんとか雨じゃないといいな。

延期とかだとまたややこしいしね。。

集中して臨みます!
  


Posted by cole at 14:54日記

2014年06月13日

カードの出番が増えてきました。

数年前からイタリア料理にはまっているのです。ジャガイモやセロリなどを煮込んだ料理から、定番のピザなどを食べる頻度が高まってきました。

普通はピザについてはピザ屋さんに注文すると思うのですが、私の場合はピザ生地(冷凍食品)を調達してきて、好きな具材をトッピングして、コクのある最高のチーズを満遍なく振りかけて焼くのです。

焼き上がりまで美味しそうな香りが部屋中に立ちこめて食欲が増進するのです。ピザだけでは食事としては足りないので、スパゲッティを作ります。このスパゲッティもイタリア製のコシの強いタイプを使うのです。

このような食事が好きになり、何度も食べてると、パスタを使用する消費量は相当に高まります。なので、安くて大量にイタリア製のパスタを購入するためにネットショップを利用しています。

通常のお店では売られていない5キロのパッケージや、15キロのパッケージが売られているのです。クレジットカードで決済すれば翌日には玄関口まで届くという便利さ。しかも送料無料です。

このような便利な買い物ができるので、最近はクレジットカードの出番が増えてきました。パスタソースやトマトピューレのセットなども格安販売されているので、段々と本格的な食材を使うようになってきました。
  


Posted by cole at 22:09日記

2013年08月06日

小さなしあわせ

今日はちょっとうれしいことが。

さっき旦那から電話がかかってきて
今日は飲みがあるから夕飯いらないって。
ヤッター!今日の夕飯は手抜きができる♪

いや、いつもそんなに凝った物を作っている
わけじゃないんだけどね。

子供達と自分のご飯なら、用意するのもそんなに
大変じゃないので気が楽です。

毎日気を使うのが旦那の夕食なのよね。
子供と同じメニューじゃ嫌がるから、いつも別メニュー。
手際がいい方じゃないから、両方作るのは時間がかかるのです。

なので、今日みたいにたまに作らなくていい日があると、
ちょっとうれしい。今日の夕方は少しゆっくり過ごせるかな。

近所にオープンしたばかりのリーズナブルなファミレスが
あるんだけど、子供達と行ってみようかな。
旦那も外で飲んで食べてくるわけだし、私たちも外で食べてもいいよね。

そう決めたら、早めに洗濯物を取り込んで出かける用意をしておこうっと。
ファミレスでこんなにテンションが上がるのもどうかと思うけど、
子育て主婦になってから外食がめったにないから、作らなくて食べられる
のが本当にうれしいのよね。小さなしあわせ~♪  


Posted by cole at 22:15日記

2013年03月29日

仕事はあまり



今日も仕事だぁー。憂鬱。
学生時代にアルバイトをしている時から思っていることなんだけど、
どうして出勤前ってこんなに怠いのでしょうか。
私の周りの友人達も出勤前、嫌々ながら準備をするらしい。
これを聞いて、なんだ、みんな一緒なのね、と少し安心したのは内緒。
私は周りからよくポーカーフェイスだと言われるだけあって、
仕事に対して嫌だとか思ったことないでしょー?なんて冗談混じりに言われることが多々ある。
だがしかし、顔や態度には出さないだけであって、やはり仕事はあまり好きではない…。
基本的にまったり、ゆったりと日々を送ることが好きな私にとっては、
時間に追われてせかせか動くことが向いていないのかもしれない。
まぁ、社会人なら誰もがゆっくりと休みたいと思う気持ちは一緒なんだろうが。
しかし、そんなことを言っている私だが、時間厳守は絶対的に守っている。
社会人の基本中の基本だからね。遅刻は厳禁。
このストレス社会の中で、歯を食い縛ってまで頑張っている方々に脱帽です。
私も見習おう…  


Posted by cole at 17:51日記